自動化厨のプログラミングメモブログ │ CODE:LIFE

Python/ExcelVBA/JavaScript/Raspberry Piなどで色んなことを自動化

WEB製作情報ブログ「CODE-LIFE」始動。

f:id:maru0014:20151004230242p:plain今年の4月からWEB製作の仕事を始めたが、やはり初めてやる仕事でつまずくことが多々ある。

 

もともと趣味でWEBサイトの運営をいくつかやっていたことが強みと自負していたが、あらためて仕事としてやっていくうちにCSSJavaScriptなどのコーディングの奥深さに気付かされ、こんな方法があるのか・・・こうしなければいけないんだなと学んだことをこのブログCODE-LIFEに記していこうと思う。

 

ブログジャンル

当ブログのテーマはWEB製作。

その中でも下記のようなジャンルを主軸に記していく予定です。

などなど。

現時点では上記のようなサブジャンル構成を考えています。

 

目的とするところ

自分用の記録。やってきたことを忘れないためのメモ帳のようにも捉えています。

加えて、同じような状況でつまづいた人にとって役に立つような記事を残せたらと思っています。

 

初心者故、もっと最適なコーディングができるはずだろうと思われるような書き方もするかもしれませんが、その時は遠慮なくコメントで指摘いただければ幸いです。

 

以上、これからよろしくお願いします!

 

maru