CODE-LIFE│コーディング・プログラミングのメモブログ

WEB製作の仕事を始めたMaruのhtml・CSS・jsメモブログ

Atom URL編集時に10秒ほどフリーズする問題の原因

f:id:maru0014:20151203104450p:plain

予想される発生条件

 
  • 「autocomplete-paths ver 1.0.2」が有効
  • HTMLモードになっている(Plain Textモードでは発生しませんでした。)
 
上記の条件下でURLを編集した際に発生しました。
 
 
「autocomplete-paths ver 1.0.2」を無効化した状態ではフリーズせず。
 
その他のパッケージとの干渉というわけでもなく単体で発生しました。
 
 
autocomplete-pathsとは
URLを入力時にプロジェクトフォルダ内のファイルパスに似たようなフォルダ名やファイル名があればオートコンプリートしてくれるパッケージ。
 
プロジェクトフォルダ内の検索がフリーズの原因かと思われる。
フォルダが多すぎるせいで検索に時間がかかっているのかもと思い、ファイル単体での編集も試みたが同様の現象が発生。
 
やむなく機能を無効にし、次のアップデートで修正されるのを待つことにする。